2011年11月10日

カンボジア人…

わたしゃ最近思うんだけど

知識と教養って絶対いると思うんだよね

一分野でもいい『あたしゃ勉強はダメだったけど、年金問題は詳しいよ』『●●の資格持ってる』とかそーいうのほしい

上手く言えないけど、『ある』と『ない』ではやっぱり『ある』が大事で、やっぱり学歴とか職歴は必要なんではないでしょうか?


友達でも年とるにつれ、話す内容に格差が生まれてるような気がする…
実際、上の人が下の人に合わせてるようにすら感じるのよね…

だって頭のいい人と喋ってるほうが楽しいやろ?

やろ?
それすらないかい?!(--;)


嫌な事言うようやけど、これが現実というか…


もちろん、わしゃ学歴なんかなくても今社長じゃ、仕事で成功したんじゃって人もいてるから、それまでは否定できんし、尊敬なんやけど

けど、たかじんのそこまで言って委員会はじめ討論番組では、結局は学歴があり知識と教養がある人間が話の中心!!そーならなディベートすら出来やん、ざこばやもえちゃんみたいに他に才があるならいいが


中には開き直ってるような人
一番ダメなのが、色々興味ないで怠る人!!!

まぁ向●出身赤点軍団がその狭間なのかもね





時事ネタちゃんと見てますか?エンタメばっか見てませんか?

今の総理大臣は誰ですか?政権は何党ですか?

TPPとオリンパスの話出来ますか?

TPPなんて結構色んなジャンルであなたの仕事に関わってくる大事な話ですよ? 僕は断固反対ですね、亀井さんが言ってたけど、日本滅びるよ


オリンパスだって上場廃止になるのか買収されるのかとか皆興味持たないと、、、海外企業に技術流れなさい、国益に関わるんだよ
超優良企業やったのにいきなり潰れるかもしれやんのやで、ホンマに『社員は悪うございません』よ!!!
明日は我が身ですよ


今関心しないで、後からギャーギャー言うのはおかど違いなんだよ!!

TPP参加でいいの?
ホンマにいいの?





夏紀

同じカテゴリー(てんちょの・・・)の記事画像
ライヴ、イベント企画を考察されているお客様へ
本日、
5月3日の記事
なんと。
北野善教凱旋ライブ
Keep on rockin' vol.2
同じカテゴリー(てんちょの・・・)の記事
 ライヴ、イベント企画を考察されているお客様へ (2013-09-23 15:43)
 本日、 (2013-08-19 19:57)
 8月16日イベント中止のお知らせ (2013-08-16 18:05)
 暑すぎる夏 (2013-08-08 00:17)
 あわわわわ (2013-08-04 23:48)
 8月のピックアップlive! (2013-08-01 23:12)
Posted by 和歌山ライブハウス museum cafe Vintage at 14:01│Comments(8)てんちょの・・・
この記事へのコメント
体力は誰にも負けない位あるょ(笑)
Posted by るぅ☆ at 2011年11月10日 16:39
わたしは自給自足からどんどん遠のいていく気がするので反対です。今でさえ輸入に頼っているのに、農家の方の失業も心配ですが、何か起こった時日本はダメんなるんだろうなぁと思います。私が中学の時で、大豆の自給率は五%。残りは輸入ってことですもんね…(・_・;)
友だちが、消費者目線であって生活者目線じゃないって言ってたのがなんだか考えさせられました。
そんな私は悲しいニュースばかり見るのが辛くてエンタメばかり見てしまいます(-_-#)
Posted by 通りすがり at 2011年11月10日 20:43
るぅ☆さんへ→
最後は体力!!!間違いない能力です、、、
Posted by 夏紀 at 2011年11月10日 23:01
通りすがりさんへ→
そうですよ、農業だけじゃなく、色々なモノが低コスト関税なしで入ってくるんですよ、、日本人の雇用形態が破綻しますよ
消費者目線にもなってくれてるでしょうか…政府のエゴ、アメリカへの機嫌とりにしか感じません
Posted by 夏紀 at 2011年11月10日 23:08
あは。アメリカへの機嫌とりはそうですね(笑)
郵政民営化も色々アメリカに言われてやってんですもんねー^_^;
素敵な世界にならないかしら。
とりあえず、米軍には出てって頂いて、思いやり予算を被災地に当てて欲しいものです・・・。
Posted by 通りすがり at 2011年11月11日 00:58
出ていったらダメですよ…(--;)自衛隊に交戦権ないからねぇ
ミサイル先に落とされてもどこへも攻めにいけません

けど、確かに思いやり予算程、ネーミングからテキトーなものはないですねぇ まだ接待費って書いてるほうがいいですよね♪
まぁゴルフ出来て仕事出来てブログ書けて、日本はまだ平和な国ですわ
Posted by 夏紀 at 2011年11月11日 10:40
あ~。ここでいつも考えが別れるのですよね(・_・;)
永遠?のテーマ。
でも実際ミサイル日本の真上通過したらしいってなった時も、何もできてませんし、むしろイラク戦で沖縄から兵が出て行ったりと…日本を守るよりも恨みかわれることばかりのような…。そしてミサイルは大きいの落とされてしまったら、それこそ沖縄に米軍いる意味ない気がするのです。
日本に居なくとも、本当に友好的に守ろうと思えば守れると思いますしね…。
それに日本を攻めて得な国ってあるんでしょうか…。
いてる方が被害者増えてる気しますしね。罰せられずアメリカ帰っちゃうし…。レイプは許せないのです…。ひき逃げも。訓練中の飛行事故も…。

以上さとか論でした。長々とすみません
Posted by 通りすがり at 2011年11月12日 05:32
私は…国の考えよりも、個人の考えが大事だと思います。
どんな大国も、個人の集まり。

そしていつも…犯罪者は人間。
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2011年11月13日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。