2011年12月19日

ネイマールとバロンドール

さあネイマール、そしてガンソはどうするのか…
圧倒的なヨーロッパとの力の差を見せつけられ、、

契約はサントスと延長してるらしいけど、これはスペインに行ってリベンジしたほうがいいんじゃないかい?
スポーツマンなら高いレベルでするべきではないかな

ネイマールならバルサのサッカーでも、レアルのサッカーでもフィットすると思う
ブラジルリーグはスゴイし、再建してると言うが、それは柏レイソルが手も足も出ないっていうレベルで、バルサのレベルじゃない
ならブラジルのエースと言われる19歳は今までのセオリー通り海を渡るべきではないかと思う

それも今すぐに
噂されるぐらいのビッククラブに…


気が早いけど2014年のブラジルW杯は正直華やかなブラジルに優勝してほしい、
というか優勝争いはしてほしいので、決勝までは絶対にいってほしい、最悪ベスト4だな
何が言いたいかというと、ブラジルはサッカー大国ブラジルであってほしいけど、現時点はそうではないと言う事
これまた僕がサッカー見てきた中(約20年間)で、一番弱いブラジルである
のは間違いない
弱いって定義は難しいが、華やかでないのは事実です
僕が見てきたブラジルには常にバロンドール受賞者がいてた
リバウド、ロナウド、ロナウジーニョ、カカ…
この選手が同じ試合に出てた
他にアドリアーノ、ロベルト・カルロス、カフー、ロビーニョ、ジュニーニョがいてたけど
彼らはお膳立ての選手ぐらいの感覚って時代があった
これを華やかって言うんだろう

もちろん、華やかだけではW杯優勝出来るわけではないのは実証済みだが、ファンが一番見たいのは華やかかつ優勝だと思う

今のブラジルはバロンドール受賞者は一人もいない状態で2014年自国開催のW杯を迎えなくてはいけない、その可能性が高い
これは何となく2006年の自国開催のドイツに似てるが(下馬評は高くなく面白くもなく三位)
ブラジルはブラジルでなくてはいけない

そこで、話は戻るが、ネイマールのビッククラブ移籍である
もし仮にネイマール中心の欧州チームでバルサを敗ると、もしくはバルサに入ってメッシよりスゴイパフォーマンスをすると、この2年でバロンドール受賞は大いに可能である
ネイマールがバロンドール受賞すると自他共に認める世界最高の選手がいてるブラジルでW杯を迎える事が出来る

それが、サントスにいてたら不可能か?
昨日の試合を見る限り不可能だろう
もし来年クラブW杯で優勝しても獲れるだろうか?
昨日の試合で欧高米低(こんな言葉ないかな)の差もそれに対する世界の意識も間違いなくついたからね

そんな状態でバロンドールを獲るなんて夢のまた夢、確率が少なすぎる
仮にかなり低い確率やけど、来年クラブW杯決勝でバルサとサントスが当たって、調子の悪いバルサに勝ったとする、それでもチャンピオンズリーグを制してきたバルサのメッシがバロンドールを受賞するのではないか?!


※サッカーわからない人用:
日本でダルビッシュが圧倒的な数字残して、WBCで胴上げ投手になっても『世界一の投手』だって言ってくれないでしょ
メジャーに言って一番の成績残して優勝チームにおったら、『世界一の投手』って言ってくれるのさ


それぐらい、ヨーロッパのほうが圧倒的、バルサがは実力的にNo.1なんだと世界中の意識があるのだ、昨日でついたのだ

そう、地味に昨日の試合は歴史上かなり意味のある試合だったのだと思う


って事で僕の希望、予想通りに行かないだろうが
このまま欧州に移籍しないでブラジルW杯優勝も出来なかったらやっぱり無駄な時間やし
ネイマールがバロンドールを獲るかどうか後2年注目です
ではでは

夏紀


同じカテゴリー(てんちょの・・・)の記事画像
ライヴ、イベント企画を考察されているお客様へ
本日、
5月3日の記事
なんと。
北野善教凱旋ライブ
Keep on rockin' vol.2
同じカテゴリー(てんちょの・・・)の記事
 ライヴ、イベント企画を考察されているお客様へ (2013-09-23 15:43)
 本日、 (2013-08-19 19:57)
 8月16日イベント中止のお知らせ (2013-08-16 18:05)
 暑すぎる夏 (2013-08-08 00:17)
 あわわわわ (2013-08-04 23:48)
 8月のピックアップlive! (2013-08-01 23:12)
Posted by 和歌山ライブハウス museum cafe Vintage at 16:23│Comments(1)てんちょの・・・
この記事へのコメント
【信 用 第 一 品 質 を保 証】
ショッピング します
■経 営する 商 品:財 布、バ ッグ 、 腕 時 計。
■経 営する ブ ラ ンド: ルイ ヴ ィト ン、シ ャ ネル(C H A N EL)、グッ チ( G U C CI)、 コー チ(C O AC H)、ロレ ッ クス(R O L E X )、 O M E GA、等....
■実 物 写 真、付 属 品を 完 備し て お り ま す。
■迅 速、確 実にお客 様の 手 元にお 届 け 致し ま す。
■低 価 格を提 供する と共 に、 品 質 を 絶 対 保 証し て お り ます。
■商 品 の 交 換と 返 品が で き ます。 安 心、 安 全
◆富 な 品 揃えで最 新 作も 随 時 入 荷 致 し てお り ます の で、ご ゆ っ く りご 覧く ださい。

http://Ocn.JanjAnJp.Com
Posted by 石川愛理 at 2011年12月19日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。